Friday, April 04, 2008

優勝おめでとう「沖縄尚学高校」


第80回センバツ高校野球は「沖縄尚学高校」が優勝。実に爽やかな決勝戦でした。エース投手の東浜君は3連投で完封勝ち、見事でした。そして男前。是非夏もがんばって欲しい。彼は確実にプロで活躍しそうです。なんといっても監督の比嘉監督はなんと26歳、9年前の甲子園で沖縄尚学のエースとして優勝している人物。26歳とは思えぬ落ち着きと、采配は実に頼もしく、感動しました。対する埼玉「聖望学園高校」の選手達、いい笑顔で爽やかなゲームでした。高校野球を見ると実に爽やかではつらつとした態度に爽快感と感動をしました。2校ともよくがんばりました、優勝した「沖縄尚学高校」本当におめでとう。準優勝の「聖望学園」また夏に見たいです。