Wednesday, April 23, 2008

五月晴れ


4月も後半に入りもうすぐGWですね。ここ何日かは20度を越えて過ごしやすい日々が続いております。ですがこの天気なんだかおかしいんです。北海道では25度近くまで上がる夏日、そして南の沖縄では27度まで上がる日々。沖縄の5月はこれくらいでしょうが、北海道のこの気温は少し異常では?。関東地方もなかなか気温が上がらず4月にヒーターをつける日が何日かあった。地球温暖化が不思議な気候を起こさせる原因である事はご承知だと思いますが、四季が狂い始めている気がします。世界規模で注目すると北極の氷が溶け、地球が冷えなくなり、海流が変わり、嵐を巻き起こし、その横で干ばつによる砂漠化が進み、海面上昇で南の島が沈む。今、出来ることをしないと間に合わないかも。小さくて目立たない行為かもしれないけど、ゴミを出さないとかCO2排出を控えるとか、出来ることをやってみて下さい。まだ小さい子供たち、次の世代の為にも今やらなくてはいけないことです。//東京の空には電線が多いな。青空だけを撮れない。。