Thursday, February 28, 2008

どこでもアイスコーヒー


コーヒー好きな私ですが、食事のときはいつもアイスコーヒー。夏でも冬でもアイスコーヒーです。いつ頃からこのような習慣になったのか記憶に無いぐらい。でもホットも飲みますよ、朝だけ。20年以上前にアメリカに行った時は"ICED COFFEE"なんて無かったけど、最近は普通にある様になった。このアイデアって、メイドインジャパン?。なんとなく見てたら綺麗にミルクが落ちるので撮ってみた。//喫茶店でお水のこと"お冷"とか言うじゃないですか、沖縄では"アイスワーラー"と言うんですよ、これ子供も大人もお年寄りもみんな知ってる沖縄のスタンダード。面白いですよね。