Wednesday, March 19, 2008

バークレーで買った「Danner」


バークレーはこじんまりとした学生街。小さな楽しいお店がたくさん並ぶ、古着屋、アンティークショップ、スケートショップ、ハット専門店、アウトドアショップなどなど。その中でもアウトドアショップが多く点在する。REI、NorthFace、Mormutなど老舗メーカーのシヨップが多い。そして小さな山登り系のお店へ行ってみた。店内に入ると本気の山登り系のショップ(東京神田神保町にありそうな)。名前がわからないが、ロープをつなぐ道具やスコップ、ピッケル、寝袋なんでもある。ユーズドのクライミングブーツのコーナーに行ってみるとほぼ新品の「Danner」がある。「おお$90だよ」。破格に安い。サイズもOK。そして履いてみるとなんだかソールが引っかかる。??なんだこのピンは?やっぱりプロ向きの山登り系のようだ。でもソールを張り替えればいけるかも。そんな思いでレジにもって行き何用か聞いてみると、「フライフィッシング用だよ」と店員。「張り替えればタウンで履けるよね」。。。「そんなことするなら、いっそのことフライフィッシング始めたら」と店員。本気山登り靴をタウン用に張り替えるなんて不思議に思ったんだろう。でも張替えよっと。どんな感じになるか楽しみです。//張替え、いくらかな?靴より高くなるな。。。フライ始めてみる?。。。