Thursday, August 07, 2008

Back to the FUTURE


目黒から自転車で三宿方向へ抜けていると、そこに止まっていたのは、、かつてアメリカにあった自動車メーカーDMC社(Delorean Motor Company Ltd./DMC)の「デロリアン」である。「デロリアン」と言えば「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ですよ。何度か実車を見たことがありますが、オールステンレスボディという特殊なスタイルは闇夜に独特の光り方をしていました。「DCM-12」と呼ばれるこの車は、1975年にスタートし1982年まで製造され8500台ほど生産されたが、そのうちの500台は欠陥車であった。現在もコアなファンが多くデロリアン再生計画なんと言うのもあるらしい。。とにかく映画に出てくるスーパーカーです。写真を撮ったらシャッタースピードが遅く後ろに車が通過し、いい感じに「Back to the FUTURE」みたいに取れました。マジック!//白髪頭に白衣着て隣に立ち、「1.5ジゴワット!」と連呼してたら持ち主ビックリするだろな。。なんて思った私。