Sunday, February 11, 2007

やちむんの旅


昨日の夜遅く羽田に帰ってきた。雷警報が出ているとやらで、機内で10分ぐらい待たされて、
空港を出たのは午前0時。
3日間沖縄に出かけてきた。読谷焼の仕入と今後の相談の為。
今回は「ミッド・センチュリーモダン」の楳澤さんを引き連れての旅になった。
初めての彼にとっては、沖縄の文化や風習、そして「オキナワスタイル」と言ってもいい、
スローライフは、とても新鮮な経験だったようだ。
マーケットリサーチも含め、やちむん(沖縄の焼物のこと)の仕入と精力的に動いた3日間。
宜野湾にお店を構える「MIX life style」さんと、卸をできることになり。
沖縄でもプライウッドシリーズなどが買えるようになります。
とても大きな店で2階にはカフェがありここからは、普天間基地と北谷地区と海が一望できる。
とてもきれいにディスプレイされた店内に、うちの商品が入るのが楽しみだ。

そして読谷焼をたくさん仕入れてきました。
来週末にはモダニカ[東京ショールーム],ミッド・センチュリーモダン,モダニカ[ステューディオ]に並びますので、お楽しみに。

沖縄 MIX life style HP:
mid-century MODERN HP: