Tuesday, December 23, 2008

おかしな天気


おかしなというレベルを超えているかもしれません。今朝関東各地で20℃を超えて9月下旬並みの陽気。朝出勤する際の地下鉄は冷房が入っていたほど。ちなみにこの記事にも驚いたのですが、「東京都中央区の日本橋三越本店ではこの時期、正午ごろからつけている館内の冷房を、この日は開店前の午前9時半から稼働させた。」冷房を普段からつけているんだ。確かにビル内は暑い、新丸ビルも同じく館内は非常に暑い。館内各店、特に洋服屋さんは冷房を20℃ほどに設定しているようです。理由は試着で暑くなって購買意欲を削ぐようです。確かに、一理ある。コートやアウターを買いに着て試着室で暑いといやだよね。なるほど。。話はそれましたが、その後激しい雨が降り、気温は一気に10℃以上下がり夜はかなり冷えていました。なんでしょうねこの天気、体調が悪くなりそうです。やっぱり少しおかしいね気象状況が。冬はパキーンと寒くていいんだけどね。//服を選ぶのが難しすぎる。。。