Wednesday, October 31, 2007

お気に入りのリストランテ


イタリア料理好きな私は、この店にちょくちょく通う。恵比寿と白金の中間ぐらいにあり、静かな場所ある。先日も親父の70歳の誕生日をここでお祝いした。3,4年前に、友人に紹介されオーナーの小池兄弟とお話したとき地元が川崎市で、出身小学校まで一緒なのに驚いたのを覚えている。彼らもサーファーで小池弟とは海に一緒に出かけたこともある。それでもって、とにかく「うまい」。毎回メニューは見ずに「お任せ」でお願いするが、食べた事のない料理がたくさん出てくる。そのどれもがおいしくて、「次は何かなと」期待してしまう。旬な食材を上手に使い、色んなアイデアの詰まった楽しい食事だ。このときもイカと茄子の香味焼で、上にイタリアンバジルが乗っていて香ばしくておいしかった。小池兄弟は有名な「サルバトーレ」で働いていた経歴を持つ本格派。味もかなり本格派ですよ。私は飲まないがソムリエライセンスを持つ、小池弟のお薦めのワインも楽しめる。


ボッカ ディ レオーネ:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3-41-9-1F

Phone:03-3440-3123