Thursday, November 01, 2007

木製の置物


アメリカのアンティークショーやフリーマーケットでよく見かけるチーク材を使った置物。当時の物は日本製があったり、北欧製だったりと様々な生産地になっている。たぶんお土産感覚の民芸的な商品だったのかな。最近はいいものがなかなか出てこなくなったが、この"ウッドラビット"、これはアメリカで見つけたアンティークをリプロダクトしたもの。完璧な仕上がりでオリジナルと区別がつかないくらい。机や本棚に飾るとなかなかかわいいですよ。外にも定番中の定番"ウッドバード"、"ビッグバード"など(昔羽田空港のことこんな風に呼んでいた気がする)あります。私はアンティークの"PIG"を持ってます。あえて"PIG"と呼ぶのは、顔が外人なのですよ。豚だから人ではないか。集めだしたらはまりそうなアイテムです。先日、本棚を購入したのにすっかり飾り棚になってしまった、私。


CaseStudyShop新丸ビル店:03‐3240‐1950  contact: mail@casestudy.co.jp