Monday, May 26, 2008

kokoko'a


CaseStudyShop新丸オープンの際に手伝っていただいた有井さんからお手紙が来て、アクセサリーブランドを立ち上げたという事でしたので、「お披露目展」に顔を出してきた。足摺岬にほど近い、高知県幡多郡(旧月灘村)にある「月灘珊瑚の会」こちらで取れる珊瑚を加工しアクセサリーにしているブランド「kokoko'a」。珊瑚の鮮やかな赤色からピンクのグラデーションがきれいです。「ももいろ、ぼけいろ、ちあかいろ」と言うそうです。麻紐を使いひとつひとつ丁寧に手作りされていて、繊細な感じがいいですね。四国の珊瑚で造られているというのが私的にはかなりいい感じです。「kokoko'a」はハワイ語の造語で、kokoは、血・血族、ko'aは、コーラル=珊瑚の意。「珊瑚を贈られた女性は、幸せになる」という言い伝えがあるそうです。いいんじゃない。


スタイルY2インターナショナル:03-3485-1151