Saturday, January 12, 2008

2008年軽井沢の旅 その1


12月はデリバリーラッシュで締めくくりましたが、今年もデリバリースタートです。今日は顧客さまの軽井沢にあるT邸へ、朝9時30分にミッドセンチュリーモダンのU部長と目黒を出発。考えてもいない長い一日の始まりでした。3連休の初日ですがあいにくの天気だったのですが、関越道に向かう環七は渋滞。やっと関越道にのり一路、長野県軽井沢町へ。途中ずっと雨が降っていましたが、碓氷峠を越えると気温もぐっと下がり-3℃。いやな予感は的中し雪になる。別荘地に入ると急な曲がりくねった坂を上りまた、下る。最後の上りあたりでやはりノーマルタイヤでは滑る。「危険だなこれは、、」U部長は固まり、私も久々に緊張しました。ガードレールの向こうは垂直の崖でしたから、、。T邸に到着し、納品。この頃には本降り。