Saturday, January 12, 2008

2008年軽井沢の旅 その3


中軽井沢 手打生蕎麦「かぎもとや」。確か昔に軽井沢に来たときここがうまかったはず、とかなり昔の記憶を頼りに店に入る。的中。人間の目から入る記憶はすごいですね、店構えだけで覚えてるのですから。外は大雪ですが、やっぱりざる蕎麦が食べたい。U部長も私も迷わず「大とろろそば」を注文。野沢菜もついて1250円。見てのとうり大盛りの十割蕎麦、これがまたうまい。こしが強いめんが噛み応えがあります。二人ともペロッと平らげ、至福の時間。気がつけば時間は16時を回ったところ。「まだ中軽だよ」、腹も膨らみいざ東京へ。

手打生蕎麦「かぎもとや」中軽井沢本店 信州中軽井沢駅前
電話:0267-45-5208