Wednesday, January 23, 2008

麻布十番の「五臓六腑」


沖縄から義兄が上京してきたので、肉でも食いに行きますかということで、麻布十番にある「五臓六腑」へ。今回で2回目。店名からして焼肉なのですが、ホルモンや珍しい部位の焼肉に出会えます。例えば写真の赤いのは「赤福」と呼ばれるもの。レバーと思いきや「牛の肺」。??肺?。どんな味?これが想像できない旨さ。それと「牛タンカルビ」どっちやねん と、つっ込まれそうだが、そのなのとうりの味。納得。などなど、聞いた事の無い部位のおいしい肉がいただけます。特にホルモン好きな方にはお勧めです。4人くらいで行くといろいろ食べれて楽しいと思いますよ。//上カルビうまいけど、20代の時のように食べれない私。

「五臓六腑」麻布十番店 港区麻布十番2丁目1-11 
Tel:03-3451-7001