Monday, July 14, 2008

ALL STAR WEEK


今年もMLBとプロ野球とオールスターゲームのシーズンがやってきましたね。マリナーズイチローがHRコンテストに出るとか出ないとか、カブス福留がスターティングオーダーに入ったとか、いろいろと楽しい1週間です。MLBのオールスターゲームは今年で最後の"YANKEE STADIUM"で現地7月15日に行われます。来年からは新球場でプレーするので1923年から続いたこの球場の歴史は、今年で幕を下ろす。そんなわけでNYではかなりの盛り上がりのようです。私がNYに住んでいた頃はブロンクスは治安が悪く、行った事がない。もっぱらMETSのシェイ・スタジアムばかり行ってました。無理にでも行っとけばよかったと、後悔。。渡米中の友人がLAでドジャース戦を見に行ったりしているみたいです。MLB見に行きたいなー。球場の雰囲気だけでも楽しいよ。写真は昨年オールスターゲームが行われた"AT&T PARK"サンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地。イチローがランニングホームランでMVPを取った球場です。//右下に"バリー・ボンズ"が写ってます。どうしてるの?