Sunday, July 13, 2008

Ralph Lauren


初めて着たのはいつだったかな。なんだかんだ言って、ラルフ・ローレンは定番服。昨今の「アメリカントラッド」の流行で、好きなスタイルがあふれているのだけど、10年前の服を引っ張り出しても十分いけてる。基本ベースが変わらない事はすばらしい事です。時代や流行があるから多少の変化はしているんだけど、イメージは全く変わらないもんね。でも古臭くなく、トレンドを意識してヒットアイテムを作ってくる。クリエイティブチームから独立しブランドを立ち上げる人も多いけど、皆さん情熱と知識が凄い。探究心とそのものに対する思いみたいな物が、形に表れるのだね。そんでもって「スカジャン」のような刺繍が入ったポロシャツも知ってこそできるアイデアのリミックス感が好きです。結構高いんだけどね、こーゆーの。定番の良さを改めて感じるブランドですね。お店に行くとなんとなくワクワクするしね。セールにでも行って見るかな。//もう終わってるみたい。。。