Sunday, July 13, 2008

THIS IS チョウドイイ「HONDA」


若者の自動車離れが進み、ガソリンは高騰して1L、¥180-ですよね、最近、都内に車が少なく感じる。いや確実に減ってると思う。車は贅沢品なのかな。。18歳の免許取得してからほとんど車がある生活なので、海へ旅行へとないと無理だし、ドライブする時間がすきなんだけど、都内で車もつのきついね。自動車大国、アメリカに行くと日本製の車達がたくさん走ってる。写真はHONDAエレメントの北米仕様です。アメリカで見る日本車ってなんだかかっこいいんだよね。少し仕様が違うのもあるけど、HONDA、TOYOTA、MATZDA、NISSANとリアゲート、エンブレム「かっこいいなこれ」なんて思ってしまう。HONDAエレメントも日本ではあまり見ないけど、北米は結構な数が走っている。色使いとかも可愛いんだよね。サイズもちょうどいい感じ。特にHONDAは人気があるみたい。TOYOTAのFJクルーザーもかっこいいよ、輸出車のみなんだけどね。国内で売ってくださいよ「TOYOTA」さん。若者は車に興味ないのか、、残念だな。。