Wednesday, July 30, 2008

激しい雨


20年くらい前に"The MODS"というバンドが同じタイトルの曲があったのを思い出します。昨夜21時過ぎの渋谷界隈の雨と風ははすごかったです。21時でもたくさんの人が歩いている渋谷ですが、皆、雨宿りして非難してました。いたるところで大きな水溜りが出来て車も危険な状態。なんだか南の島にいるような雨の降り方です。このところ非常に不安定な気象状況です。先日も関西地方で鉄砲水があったり、気象の変化には早めの対応で事故のないように。これも温暖化の影響でしょうか、今年の7月の気温はは平年より1.6℃高いようです。//夏バテ注意。。少しバテ気味な私。。