Thursday, July 17, 2008

「野茂英雄」引退


残念なニュースが飛び込んできました。「野茂英雄」引退。日本人メジャーのパイオニア的存在でドジャース時代とレッドソックス時代には2回もノーヒットノーランを達成した「侍」です。近鉄バファローズに入団後、LAドジャースに移籍し大活躍、その後いろいろな球団を渡り歩きましたが、必ず先発ローテーション入りしがんばっていました。今年2008年もKCロイヤルズでがんばっていたのですが。。残念です。メジャー13年、ご苦労様でした。たくさんのドラマを見せてくれました。野茂VS清原、野茂VSイチローなど見応えある力勝負が好きでした。ひとつ歴史が終わりました。