Thursday, July 10, 2008

やっぱりゴミだらけ


ひさびさに茨木の海へ行ってきた。東京では激しく雨が降っていたが、茨木はパリッと晴れていましたが水が冷たく、まだまだウエットが脱げません。なんだ今年は水温の上がり方が鈍い感じがします。それでこの浜辺ですよ。がっくりです。ゴミだらけ。終いにはポリタンク(油用)が流れ着いてる感じ。サーフィンをする人はきちっとわきまえてるから、絶対にこんなことしないんだけど。温暖化も何もあったモンじゃない、モラルの問題。町でスーツきたバリバリの営業マン風のひとが排水口のタバコ捨てる、いくら仕事できても台無し。こんな人まだまだたくさんいるし、「みんなやってんじゃン」でしよ。「地球はゴミ箱じゃないだよ」もういい加減わかろうよ。そんな思いがした、海でした。//久々で背筋がバリバリです。。。。