Tuesday, November 20, 2007

スタンダードカリフォルニアSS展示会


2008年SS展示会に行ってきた。この前も書いたがアパレル業界は来夏の企画を今発表するという事は、逆算すると少なくとも今年の春ぐらいからサンプルだ、生地だ、と準備しているはず。企画力に感心する。そんなわけで42年会、阿久戸氏の「STNDARD CALIFORNIA」SS展示会ですが、かなり良かったですよ。オリジナルで糸から興したというT-shirtsはかなりの出来栄えでした、阿久戸氏のこだわりが伝わる自信作です。でも本当に気持ちい仕上げになってました。そして私の一押しはダブルニーになったペインターパンツと「PORTER」のメッセンジャーバッグ(写真)。まずメッセンジャーバッグ、これはSDらしい配色がかわいい仕上がりと便利な機構が買いですね。ペインターは40年代ストアブランドをベースに作った物だそうです。白ステッチが個人的に好きなディテールでした。毎回、私の好きなデイリーウエア満載で欲しい物だらけです。  冬物を引っ張り出してたらポケットからクチャクチャの2千円が出てきた。ちょっと嬉しい瞬間。

PORTER SD MESSENGER BAG ¥31,800-     PHOTO MODEL:TAIZO

STANDARD CALIFORNIA HP:http://www.standardcalifornia.com/