Tuesday, November 04, 2008

斬新な味


何かと最近お騒がせな「カップヌードル」ですが、ホント注意しないと臭いって移るんだね。昔、石鹸の臭いが米に移って洗剤食ってるみたいな経験がある。保管場所は注意ですぞ。さてそんな「カップヌードル」に新味発見。よく見ると「マンハッタン クラムチャウダー」。やるなー日清さん、と感動しながら買ってきた。説明すると通常クラムチャウダーはホワイトクリーム状のスープですが、アメリカ、ニューヨークではトマトベースの物が存在します。これをマンハッタンスタイル、クラムチャウダーといいます。そんなレアな味を日清さんが作ったわけで、えらい。早速、食べてみると。。。少し物足りない感じ。。。チリトマトと言われれば、そんな気が。。。期待感が大きすぎたか。。微妙。。今度は普通のクラムチャウダー味をチャレンジしてまたコメントします。//サイズがBIGしかないのはなぜか?疑問。。