Thursday, February 05, 2009

うまい話


なんて無い。よく考えればわかる事だが、なぜか人は騙される。今朝、「円天」という訳の分からない独自通貨を作り2200億円もの金を騙して集めたL&Gの会長が詐欺で逮捕された。しかし驚くのはこの集めた金額。どんだけの人が騙されたかと考えると恐ろしい詐欺行為である。それにしても、人は簡単に騙されてしまうのか?客観的に見ていると「嘘」とすぐ分かるのに、人間の欲望がそうさせるのか、まるで「何でこんないい話が分からないの?」と信者達は正常な人を「アホ扱い」。L&Gの会長も強欲なら、騙される方も強欲。そして逮捕直前まで「円天」の時代が来ると信じているアホ会長に、日本で起きている事件なのに低脳過ぎて情けなくなった。最近は多くの詐欺事件で金を騙し取る奴らが多いけど、この事件の内容はとても理解不能。どうしてこんな話に金を出すのか、騙される方の気持ちが理解できないし、どうかしている。老後の為に取っておいた大事な金を少しでリスクを負わずに増やそうなんて話し、おかしすぎるでしょ。元本保証の高配当。そんな完璧な投資、あるはず無い。少し冷静になろうよ皆さん。世界一仕事熱心な民族だと思うこの国の皆様へ。//やっぱりコツコツとですね、きよし師匠。