Monday, February 23, 2009

Lee by sammler


古いデニムが持つ独特のディテールや雰囲気が好き。多分16歳頃に初めてリーバイス501を履いてからずっと。始めて履いた501は当然セルビッジデニム(当時はレギュラーでこれ)。それからいつの時代も古着屋のデニムコーナーは必ずチェックする。変わったディテールなどがたくさんあって面白い。ビックブランドよりマイナー(ストア系)のブランドの方が楽しい物が多い。そしてこの「Lee by sammler」はビンテージを知り尽くした「35summers」がオールドディテールと現代的解釈を上手くあわせたブランド。正直毎シーズン気になるアイテムが多く、毎シーズン購入してる。。。「Lee」というブランドがワークウエアからカウボーイまでと幅広くラインナップしていたため、当時のデザインベースが豊富なので、その落とし込み具合が自分的には大好きでいつも驚かされる切り口なんだけど、楽しい。アイデアソースのミックス具合が上手いんですね。またまた今シーズンもチェックしとこ。。。