Friday, February 20, 2009

青山 「MARU-圓-」のプリン


青山「MARU-圓-」では有田焼のT氏とM氏も合流し会食。いろいろと情報交換で楽しい時間。そして「MARU」の食事は非常に上品でおいしく、特に生麩?(京都のスタイルのようです)はお餅みたいでおいしかったな。H先輩は大阪生まれで大学時代を京都で過ごし、現在も出張で全国を飛び回っているので、いろいろと情報をくれるのですが、とにかく美食家でいろいろと連れてってくれます。どれも旨い店ばかり。。流石です先輩。4年前四国にサーフトリップに行った際もレアなコアな店を紹介してくれました。ホントに凄すぎ。。そしてこちらのオーナーM氏はサーファーという事で大いに盛り上がっちゃいまして、数日後、お店にラグを購入しに来てくれました。感謝です。そして最後に出てきた「プリン」はあの「KIHACHI」の熊谷喜八氏が絶賛した絶品です。甘すぎずビターな大人のプリン。「MARU」のこの日は平日でも満席でした。行く前に予約入れたほうがいいかも。//海に行かねばまた最近行けてない。。。写真の純銅製のスプーンはCaseStudyShop新丸ビルでも取り扱っています。